gosea's surf&cafe Blog

午前はぽかぽか午後は?-----【j1】-----

2008/12/30 火曜日@ 19:23:40

081230_142323.jpg

午前中の三保は全国で一番暖かいのではないか?と思うくらいのポカポカ陽気。御前崎に遠征しようと考えていたのだが、石井プロに問い合わせたところ20m/sで3.3mのセイルだという情報が入ったので三保で待つことに。あまりの暖かさに地元セーラーがたき火で芋を(^^)できあがったらのをいただきましたが旨かった~これぞ天然の甘み旨みでした。昼過ぎになりようやく西風が入り始め良い風が吹きました!今日はオーバーめで122のテスト。41cmに8.3mで良いフィーリングです。

冬型-----【j1】-----

@ 19:16:09

081228_204130_ed.jpg

今年の年末年始は冬型の気圧配置で全国的に良い風に恵まれそう!地元ウインドサーファーの漁師さんにたまにしかとれないタカアシガニをいただき鍋を囲んでみんなでいただきました(^^)冬の蟹ははおいしい!!九州からは馬のレバ刺しも届き合わせていただき豪勢な晩餐会となりました!贅沢だな~ほんと幸せ。。。明日も明後日も吹きそうなので楽しみですね。

初ハーネス-----【goseas-surf】-----

2008/12/29 月曜日@ 10:28:30

今日もレッスンの中学生セイラーみゆきちゃん。いやみゆき選手とこれからはいった方がいいのかも(^^)今日はseverne sail blade4.5mに初ハーネス着用!少し風は弱かったけど先月2.5mの小さなセイルを使っていた頃から比べるとスーパーレベルアップですね。今年の三保はすごく暖かいので1月もがんばれそうですね!いよいよプレーニングに向けて1歩前進ですね(^^)

冬到来-----【haruna】-----

2008/12/26 金曜日@ 22:14:48

imgp0177.JPG師走ですね。昨日までの暖かさが嘘のようです。今日は寒かった~。

でも新しいON’Sのウエットスーツのおかげで体はポカポカでした♪ウエットの進化は素晴らしいですね。一昔前はウエットを着るにも脱ぐにも一苦労で、冬のウインドは憂鬱でしたが 最近の生地はよく伸びるし窮屈感が無いからね~。私も劇的に進化して速くなりたいものだ。

今日はスパーガスティーでした。0~240度まで振れ幅が大きく、鬼ブローでプレーニングしたかと思えば一気に0m/sに。危険なコンディションなので航路までは伸ばすのは止めました。海は危険と紙一重なので安全には気をつけましょう。

SEVERNE-----【j1】-----

@ 17:34:12

すごく気にいっているセバーンセイル。最近のセッティングはこんな感じ。ブームは相変わらず高くセットしている。ボードのジョイント位置はリコメンド。ブームのアウトホール位置に少し変更点を加えさらに良くなった感じ。現在コンディションにもよるが101に35cmSELECT&6.7mでテスト中。クローズ等今年の板は爆発的に上るので走りがとても楽だ(^^)

081225_164034_ed.jpg

乗り納め(^^)-----【goseas-surf】-----

@ 17:20:28

081226_101431_ed.jpg

8月から頑張ってきたつねおさん今日で乗り納めとのことで寒い中しかもブローで9m/s位あるなか頑張りました!来年また新春初乗りでお待ちいたしております(^^)マイペースで頑張って行きましょう!本年もありがとうございました!

25日-----【j1】-----

2008/12/25 木曜日@ 10:39:00

さあ皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか僕はいたって普通のウイークデイと変わらず過ごしております。頭の中はウインドの事ばかり考えていますが(^^;)今日も明日も場所によっては明後日も!?いいウイークエンドになればいいですが。今日も昼間はカフェのオッサンをしてそれから海です!今日も1日頑張りましょう!!

スクール8m/s-----【goseas-surf】-----

@ 10:28:53

081223_101319_ed.jpg

いつものA組ご一行様、少し大きめのセールを張ってレッスン!’09のseverne blade4.5m5.0 S-1 5.9などなど。最初は風が弱く東風。しかし昼前には南西から西の風が入り始めブローは良い感じに!本年の集大成を発揮すべく頑張りました(^^)上手すぎる。もう次回はブレーニングですね!

吹き吹き!-----【haruna】-----

2008/12/22 月曜日@ 23:00:00

最近暖かいですね。三保は水も風も暖かく12月とは思えない陽気でした。そしてよく吹きました♪昼過ぎは西~北西でブローで10m/s以上 白波バンバンでした。J1 J117 J38と共に練習しました。

練習後はカフェにて今日は白身魚のべーグルセットをモリモリ★いい風吹いて、美味しいもの食べて幸せだなぁ~と思う今日この頃です。後は苺パフェを食べれば満足満足。

朝晩の温度差が激しいので、みなさん風邪ひかないように気をつけましょう。

スクール-----【goseas-surf】-----

2008/12/21 日曜日@ 19:33:53

いつも頑張っている中学生のみゆきちゃん。今日は風のある中ですばらしいセイリングでしたね。いよいよ次回からはハーネス着用かな!!今日もすごく暖かかったし今年はまだまだ出来そうですね。次回も頑張りましょう!!お疲れ様でした(^^)

次のページ »