gosea's surf&cafe Blog

maui majic-----【haruna】-----

2009/1/30 金曜日@ 23:58:51

92e8186e-s.jpg

私がサポートしていただいてるマウイマジックのハーネスとジャケットです。

まだあまり名前を聞いたことが無いかもしれませんが、カイトサーファーにはよく「maui majic じゃん!」って言われます。デザインで一目でわかるみたい。主にヨーロッパでカイト用のアパレルを中心に展開しているメーカーですが、今後はウインドにも進出します。

デザインもカラーもとっても可愛くて気に入ってますが、なにより素材がいいです。ジャケットはサラリとしてて伸縮性もあり、スッキリスリムなのに と~っても暖かいです。 昨年までは手放せなかったお気に入りの○タゴニアのフリースよりも保温性・防風性が高いので以来毎日着てます。

ハーネスは「Kula」という柔らかいタイプのウエストハーネスです。ハワイアンキルトっぽく椰子の木が刺繍してあって色もピンクで可愛い♪裏地はクッション性があり、付け心地が気持ちよいし 何故か暖かいので私は海から上がってウエットを脱ぐまでずっ~と着けてます。 ご希望の方には私の温もりも込めてお貸しいたしますので、浜で一声お掛け下さい★

御前崎☆J1-----【mobile】-----

2009/1/27 火曜日@ 19:24:37

今日はお店の定休日で久しぶりに御前崎でゆっくり乗らせていただきました!風は5.0〜4.5位で久々に乗るにはちょうど良いコンディションでした☆浅野選手にバックループのコツを聞いたので次回は着水だ!新しいスラロームのセイルも順調に調整が進んでいます♪明日は朝お店オープン前にセイルテストです(^^)

三保冬晴れ-----【haruna】-----

2009/1/25 日曜日@ 22:18:35

imgp0431.JPG今日は南~西とシフティーでしたが、昼くらいから吹き上がりました。6~9m/s

OVERDRIVE 6.5×isonic 86L セイルがとっても軽い!調子が良かった♪ 昨日使った5.5は、セイルトップがアジャスタブルベルトになっており マストの長さにより調節可能です。 同じセイルでも6.5はアジャスタブルでは無いです。 マストはBLUELINE460で張りました。REDLINEでも使用してみましたが、B-LINEの方がセイルが柔らかくしっくりくる感じでした!

三保は水温もそれほど低くないし、ウエットスーツが暖かいので今日も日没後まで乗れたけど、やっぱり風にさらされる素手と素足は指が痛くてちぎれるかと思った。早く春にならないかなぁ。泰が茶髪坊主頭になってて、後ろを追いかけるとツクシのようでついついプップッっと笑ってしまいます。別の意味で春を感じますよん。

severne★OVER DRIVE★-----【haruna】-----

2009/1/24 土曜日@ 23:47:03

imgp0434.JPG今までお世話になったNPから、SEVERNEに変更しました!NPはとてもいいセイルで大好きでしたが、今日から気持ち新たにSEVERNE OVER DRIVERになりました。

PWAでコスタブラバに行った時に、サバイバルなコンディションでセイルが壊れ、、心も折れた時にセバーンのライダーのJESPERが新品のセイルを貸してくれました。なんて優しいライダーなんだ♪そしてなんて使いやすいセイルなの!!それがセバーンを使ってみたくなった理由のひとつでもあります。私も困った人に手を差し伸べられるライダーになりたいなぁ。

09’OVERDRIVEはCODE REDほどトップレーシングセイルではありませんが、CODE REDに引けをとらない性能のセイルになっています。そして扱いやすいので 非力で、か弱い私には丁度いい!

今日乗った感想は意外とパワフルだけど走り出したら軽い、何よりカムの返りがよくてジャイブの後の走出しがスムーズ。これからセッティングをきっちりだして行くのが楽しみです。

今日は内海に潜水艦がいました。黒くてデカイ鯨みたいで異様でした。

SEVERNE ★OVER DRIVE★-----【haruna】-----

@ 23:45:35

imgp0350.JPG

Myisticハーネス-----【j1】-----

2009/1/23 金曜日@ 16:39:30

090123_163845.jpg

今サポートしていただいているMysticのハーネス。全然上がってこないし疲れないです。

ビヨンも同じハーネスでかなり調子が良いようです

入荷-----【goseas-surf】-----

2009/1/18 日曜日@ 10:27:17

090117_141047.jpg

イタリア発ブランドDIESELのT-Shirt一部入荷いたしました。すべて一点もので、セール中です!お早めに要チェックです(^^)

New Sail-----【j1】-----

2009/1/17 土曜日@ 14:05:54

090117_140514.jpg

さあ!いよいよ今年を共にする新しい道具の先発部隊が到着しました!今年から新たにワールドメンバーで加入したビヨンと同じセイルかと思うとドキドキしますね(^-^)最新Severene sail cade red7.5mだけしかまだ届いていませんが日本国内ではまだ数枚しか入荷していませんのでご覧になりたい方は是非三保へいらしてくださいませ(^^)

早くいや速く乗るのが楽しみです!!

フィンの断面-----【j1】-----

2009/1/15 木曜日@ 19:13:53

090113_111835.jpg

これは僕が今使っているセレクトフィンの断面です。非常に美しくまったくピンホールのような巣もなく美しい仕上がりです。輸入元の担当者様とお話させていただきフランスのセレクト本社工場へ視察に行ったときのお話をお聞きしましたが、完全な製品管理の下製品が製造されていることがわかりました。セレクト本社ではフィンのみならずカーボン製品その他を製造しており軍事用品も製造しているとか。カーボン、グラスファイバーにこだわった会社ならではのこだわりが製品にいかされていると確信しました。

成人の日-----【haruna】-----

2009/1/12 月曜日@ 0:11:44

imgp0348.JPG

 今日は成人の日★ハタチっていいですね~。つい最近、成人式をしたような気がするのだけど・・あらビックリ!気が付けば十年以上経過していたのね。時が経つの早いなぁ~。一日一日を大切に過ごさないとね。

南西~北東7~12m/s かなり振れてガスティながら今日も吹きました。5.8をセットしたら風が落ち、7.2で出たら吹き上がり、またまた5.8を・・・かなり風に翻弄されましたが いい練習になりました。スクール生やイントラのツボも寒風の中頑張っていました.

次のページ »