gosea's surf&cafe Blog

東のち南西-----【haruna】-----

2009/3/30 月曜日@ 23:23:45

朝から昼過ぎ東5~6M/s→南西

こちらもレッスン♪今週も朝一で頑張るツネオさん。オフの東風で北東や南にも振れる難しい風でしたが、上手に風を掴みよく走っていましたね★今日は海がとても澄んで綺麗でした。

昨日は浜名湖の村櫛に遠征に行ってきました。よく吹くねぇ~!!マニューバーの試乗会もやっていて、スターボードやガストラも乗り放題でした。私は、中釜さんにオーバードライブ6.5のセッティングも見てもらえました。ダウンテンションを+1cm引いたらプレーニング時のリーチの開き具合がいい感じでした。浜名湖に行くとほんと速い人が沢山居るし、海面も独特の乗りにくい感じがあるのでいい勉強になります。色んな場所で様々なコンディションを乗りこせるようにならないとですね。右は私がコツコツ製作中の夜光貝のアクセサリーです★

imgp0100.JPGimgp0077.JPGimgp0066.JPG

レッスン!!-----【goseas-surf】-----

@ 20:33:57

090329_163702_ed.jpg

さあいよいよ今年もスクールの季節がやって参りました(^^)大手広告代理店チームメンバーもちょっと寒かったけど久しぶりに体慣らしで快適にセイリングできました!次回からは少し風の強い日をねらってやってみましょう!!

小さなボードを用意しておきますね!いよいよプレーニングに向けて準備ですね。

頑張りましょう!レッスンの後はカフェで一息(^^)

ニューカマー!-----【goseas-surf】-----

2009/3/28 土曜日@ 21:12:14

090301_163350.jpg

鹿児島大学学連出身ニューカマーヒカル君!気合いも十分だし技術も!ニューボードを手にし年末のピザーラカップにはデビュー予定(^O^)Racerも増えはじめ練習にも熱が入ります!みんなで頑張りましょう!!

さぶい-----【haruna】-----

2009/3/27 金曜日@ 23:00:00

imgp0048.JPG 

今日はよく吹きました。北西~西8~12m/s日差しは強いのに風は冷たくてグローブ欲しかった。overdrive5.5ジャストオーバーでした。明日も冬型で吹きそうですね。

imgp0047.JPGimgp0042.JPGimgp0051.JPG

貸し切り-----【j1】-----

@ 10:50:14

090326_164155_ed.jpg

今日の三保は昼頃風が上がるも落ち始めてしまいましたが3時頃から再び吹き始め、EZZYセイルのF原さんの海面貸し切り状態でしたね(^^)今週は良い風が吹きそうですね!

テレビ-----【haruna】-----

2009/3/24 火曜日@ 17:58:24

20090324175652.jpg

今日はWBCの特番で時間が押したので来週に延期ですね。

ともかく侍ジャパンWBC連覇素晴らしい!この勢いで不景気もぶっとばせ〜。

写真は先週土曜日。人生の大先輩71歳 Kさん★定年後にウインドを始めて、今や8.0でプレーニング。真冬もババ吹きの日もバリバリ頑張ってます。ジャイブも日に日に上手くなっており、負けてられないな〜。いい刺激になります。 HARUNA

テレビ-----【haruna】-----

@ 0:51:41

本日の17時15分くらいからの 第一テレビ“まるごとワイド”のアナウンサーがチャリで探索する5分位のコーナーに映るはずなので、、チラ見してみて下さい。

ウィンドスクールやってるので来て下さいね〜と、店と私の宣伝をしました。店の電話番号とかはテロップで流してくれると思います。
通りすがりに話しかけられたままの映像で、、ウェットでサングラスかけてただの怪しい人に映ってます。私自身 恐ろしくて視たく無いですが、、、。一言言っておきます。テレビは実際よりも太く映るそうです!!
haruna

NEW FIN-----【j1】-----

2009/3/23 月曜日@ 16:54:50

090323_155737.jpg

最近毎日良い風が吹いていて良いテストが出来ている。SELECTの新しいフィンが到着し早速テスト。カチッといている割に抜けがよく気持ちよう最高速に引っ張っていってくれそうだ!楽しみだ。セイルの方もだいぶなじんできてフォイルも綺麗に仕上がってきた。これから連休くらいまでは気温の高い日は良い風が吹きそうなので調整ですね(^^)

南西〜西ガスティ-----【haruna】-----

2009/3/21 土曜日@ 0:00:00

20090322074630.jpg

overdrive7.5×111Lで乗りました。吹いたけどいまいち安定せず不完全燃焼でした。8点台のセイルが欲しいなぁ〜。

ここ毎日暖かくていよいよ春到来ですね。東京と長崎では桜の開花宣言が発表されましたね。三保の桜はかなり前に咲いてるけどなぁ〜
開花宣言は気象庁が決めた桜の木の花が数輪咲くと開花宣言が出されるそうです。東京は靖国神社の桜であと一週間で満開らしい!♪桜吹雪の中でグビッと行きたいですねぇ〜。私は花の中で桜が一番好きです。 今日は春の嵐の予報です!くれぐれも事故怪我無いように気をつけましょう。 haruna

-----【j1】-----

2009/3/20 金曜日@ 10:18:15

img_2647.JPG

ハワイから戻り日本もずいぶんと暖かくなってきた。毎日良い風が吹いている。今回の旅でもいろんな偶然が合ったがマウイから当初行く予定ではなかったオアフ島に渡り、いろんな人に出会った。韓国のワールドカップでUBC放送のカメラマンをしていた李さんにビルの下で偶然に会った。仲の良いカメラマンでとても良い人。本当に5秒時間がずれていたら会えなかっただろうにそこに出会わせる奇跡に近い偶然。縁というものは存在するのだと思った。とりあえず夜は時間も無いので近くのラーメン屋に(^^)

李さんは現在オアフで語学研修中。また遊びに行きますね。

次のページ »