gosea's surf&cafe Blog

スクール-----【haruna】-----

2009/5/31 日曜日@ 9:10:00

imgp1045.JPG

南2~4m/s曇り時々晴れ。夕方はブローで5m/sくらい。昨日に引き続きスポーツクラブの会員様のウインド体験スクールでした。体力・バランスともに素晴らしかったですね。

快晴!-----【mobile】-----

2009/5/30 土曜日@ 23:47:21

DVC00044.jpg

今日は午前中弱い東の風で手前はまったり風の無い状態でしたが、午後には天気予報とはうってかわって快晴でスクールには最高の南風が吹き込んで来ました!本日は磐田や東京からもお越し頂き清水の心地好い風に乗っていただくことができました(^^)皆さん素晴らしいバランスで次回のレベルアップが楽しみですね!お疲れ様でした)^o^(

今日も吹き!!-----【goseas-surf】-----

2009/5/29 金曜日@ 23:42:39

imgp0985.JPGimgp0978.JPG 

昨日よりは優しい風でした。overdrive7.5×111Lで良い練習が出来ました。三保は湾になっており真崎を境に内海⇔8外海と分かれています。南~北西の風は内海、北~東の風では外海で乗れます。どちらのコンディションもオン~サイド。内海は比較的フラットで乗りやすいけど、外海は吹くとアウトは結構でかいウネリがあります。更に貨物船やフェリーの航路もあるので中級~上級者向きです。

低気圧が近づいている時は外海、どっぷり高気圧のサーマルは内海で!

強風♪-----【haruna】-----

2009/5/28 木曜日@ 0:00:27

imgp0965.JPGimgp0944.JPG 

発達した低気圧のお陰で吹きました!!県内では最大瞬間風速33.6m/sを記録し、風力発電機の羽が折れたり中学の窓ガラスが割れたりで各地で被害がありました。

三保はと言うと・・北から北東が吹き荒れガスティでしたがブローで15~20m/s吹いた。オーバードライブ5.5にisonic86Lで乗りました。恐ろしいブローに危険を感じてしばし休憩。そんな誰も乗れないババ吹きの中でも朝一から乗りフォワードも決めるogawaさん。かっこいいですね。

北~北東-----【haruna, goseas-surf】-----

2009/5/27 水曜日@ 18:10:45

imgp0933.JPG

今日はオキツさんのスクールでした。15年ほど前にやっていたそうで、微風で振れる風の中でも5.9のセイルで上手に乗りこなしていましたね。

15時前に強風が入ってきてハーネスワークにチャレンジ!!北東よりの風は海面がウネウネしますがガッツで乗りましたね。プレーニング練は飛ばされるほど上手くなりますよ★次回も吹くといいですね。

夏スラローム!-----【mobile】-----

2009/5/26 火曜日@ 21:01:35

DVC00032.jpg

弱いなりに毎日晴れるとサーマルの心地好い南風が吹き込んできますね(^^)この夏は熱いスラローマーが増えそうです!韓国WORLD CUP帰りのライダー達がいろんな情報を持ってお待ち致しております!なんでも聞いてくださいね!

帰国-----【haruna】-----

2009/5/23 土曜日@ 23:27:44

4272333d-s.jpg

スットコトリオ怪我も無く無事に帰国しました。

今回のレースもとてもいい勉強になりました。セッティングや道具の事や自分に何が足りないのかがよく分かりました。レディースクラスもトップ選手は男並みに速いです。カリンヤギーやバレリーなども、ジャイブで沈する事もあるけどその後のリカバリーが驚く程速いしアッと言う間にトップスピードに持ってゆきます。板も全然暴れずに吹けば吹くほど速くなります。

この選手達と対等に走る為には、今回学んだ事を明日からどう生かすかだよな。明日は吹くかな?選手の道具や動画もカメラに収めてきたので、また三保で情報交換しましょう。

三保はいいかぜ(^^)-----【mobile】-----

2009/5/22 金曜日@ 23:58:22

今日は朝から雨の予報でしたが晴れていい天気。頑張っているスクールのツネオさんもいいかぜが吹く中初ハーネスにトライ!見事に使いこなしいよいよプレーニングに向けて走り始めました!!頑張りましょう!(^^)韓国遠征チームは今日が最終日でしたが最終日は吹かずリザルトはそのままで終了した。帰ったら僕の反省会が待っている!?(笑)まあ今回は前回のように道具を壊したりとか怪我をしたりといったトラブルはなさそうなので。。。きっと。良かったとしよう!明日凱旋帰国、INFLUENZAに気をつけて〓

最終日-----【mobile】-----

@ 18:58:28

20090522185136.jpg

只今閉会式です。今日も残念ながらノーレースでした。メンズは5レース、レディースは8レースを持って終了しました。
とてもいい経験が出来て良かったです!今後はこの経験を生かして次に繋げます。

応援して下さいました皆様有難うございました。

5月21日-----【mobile】-----

@ 7:14:57

残念ながら1日まとまった雨で風もいまいち。ノーレースでした。

エントリーに大会中の食事は含まれてて、近くの社員食堂でご飯を食べます。韓国スタイルと外人用と分かれてますが、何を取ってもよくて毎日モリモリ食べてます。日本人以外は韓国食は食べてません。どれにも唐辛子が使われて辛いけどアジアンフードは美味しいです。

次のページ »