gosea's surf&cafe Blog

検見川ダウンスラローム!-----【mobile】-----

2009/7/31 金曜日@ 14:01:32

090731_1322~01.jpg

今日からジャパンサーキット・ダウンスラローム検見川に参戦してまいります。今回はいつものメンバーに加え、スペシャルメンバーも出走!三保の眠れるレサー・藤原さん、涼しい表情だが負けず嫌い・熊谷さん。この二人の戦いにも注目です★ 風は日曜が期待できそうです。 J117

梅雨-----【haruna, goseas-surf】-----

2009/7/27 月曜日@ 23:00:00

d39fe42d-s.jpg

またまた梅雨空で1日中雨が降ったり止んだりでした。今日も午前中ツネオサンのレッスンでした。風速1~2m/s グルグルと定まらない風向でしたがうまく風を掴んでいました。今日は微風で上り下りのフォームと板のトリムチェック☆

スクール終了後は雨ザーザーで寒くて甘い物を吸収したくなり、シュークリームを買いにケーキ屋さんに行きました!ケーキ屋を出ると北西で5~6m/sほど吹いてきたので三保に戻り7.5をセット。先ほど帰られたツネオサンも風と共に舞い戻り、ウインドしました。ツネオサンも風の病に・・・嬉しいですね♪

しかしJ38と共に出艇する頃には、残念な風になってしまいました。雨ブローでした。

快晴-----【haruna】-----

2009/7/26 日曜日@ 9:58:51

1f6790d8-s.jpg 

朝から南西で吹きました!Team ARAIの皆様、強風下のスクールお疲れ様でした。帰る頃にはヘロヘロになっていましたが、あとワンステップでプレーニングです。初めてのNさん&Iさんもバランスよく乗れてましたね。

 河川の増水でゴミや水草が多く、少し走りにくかったけど7.5×111ジャストアンダーで楽しく走れた。今日はナベさんのセレクト39をお借りして乗ったら板が浮く感じでとっても良かった。

LOVEキッズお疲れ様でした(^^)-----【goseas-surf】-----

2009/7/25 土曜日@ 9:33:01

090725_113123.jpg

テレビ静岡loveキッズ午前中雨で風も残念ながら弱いコンディションでしたが、みんな元気にがんばることができました!最後に行われたタンデムパドリング大会は盛り上がりましたね~(^^)

みなさんの運動神経の良さにインストラクターの先生達もみんな驚いていましたよ!機会があったらまたぜひ遊びに来てくださいね!再び皆さんとお会いできる日を楽しみにしています(^^)

引率していただきました皆様雨の中ありがとうございました!!

-----【mobile】-----

2009/7/24 金曜日@ 14:05:19

090724_140443.jpg

テレビ静岡LOVEキッズプロジェクト25日土開催-----【goseas-surf】-----

2009/7/23 木曜日@ 19:07:25

090714_100005_ed.jpg

テレビ静岡のLoveキッズプロジェクトウインドサーフィンに挑戦!が開催されます!三保の浜にウエイブチャンプ御前崎の石原プロはじめ松井プロも来てくれて子供達に夢を与えてくれます(^^)残念ながら当日の参加はできませんが是非子供達の雄志を見に来てくださいね~

みんなのライフジャケットを用意する浜口ライダー

NP2010モデル試乗会-----【goseas-surf】-----

2009/7/18 土曜日@ 21:31:40

来週月曜日20日NP2010モデルの試乗会が早くも開催されます!先日のPWA ワールドツアーグランカナリーで好成績を収めたモデルが早くも公開されます!皆様ふるってご参加くださいませ(^^)

お疲れ様でした-----【goseas-surf】-----

@ 20:06:52

imgp1762.JPGimgp1808.JPG

今日は残念ながら吹きませんでしたが、本日8名のスクールの皆様、オフショアで難しいコンディションの中お疲れ様でした。

大先輩のhideさんがはるばる大阪から ご家族で三保に遊びにいらっしゃいました。hideさんは10年経っても容姿が変わっていないところが凄いです☆昼過ぎに蛸捕り名人の智さんが水中眼鏡でやってきて、素潜りでデッカイ蛸を捕獲してきました。蛸壷を仕掛けてあるわけでもない砂利の海で、どうしたら蛸がいる場所が分かるのか不思議でたまりませんが、智さん曰く「蛸のコロニーがあってね、その周りには・・・」いやいや普通の人にはわからないからっ とhideさんに突っ込まれていました。今度伝授して下さい。

準備万端-----【mobile, haruna】-----

2009/7/17 金曜日@ 23:51:17

20090717234956.jpg

 今日は朝から大雨&無風でした。

今年の夏を乗り切る為に購入しました!これで安心?明日と明後日はビッグエスの皆様のウインドサーフィン体験です。吹きそうだけど大丈夫かなぁ~。2o日はNPの脇本プロが三保で試乗会を開催してくれるそうです!皆様奮って参加を☆

baba吹き-----【haruna, goseas-surf】-----

2009/7/15 水曜日@ 9:58:58

imgp1690.JPGimgp1709.JPG 

今日も夏日で非常に暑くて よく吹きました。南~西と振れ気味でしたがブローで10m/sオーバー。アベレージは8~9m/s。風速はいつも私の体感目測なので定かではありません☆今日はoverdrive6.5×isonic86Lでエニグママストを使いました。いつもはブローで失速するのにブローが来てもセイルが開かず加速しました!

ここ数日かなり暑い日が続いています。梅雨明け直後は体調も崩しやすいのでウインド中は水分補給をしっかりしましょう!喉が渇いたと感じる前に小まめな水分補給をしてください。そして紫外線のケアをしっかりしましょうね~。

次のページ »