gosea's surf&cafe Blog

国体-----【goseas-surf】-----

2009/9/30 水曜日@ 20:48:12

DVC00154.jpg

いよいよ新潟国体が始まりますね。goseas surfから出場の古沢はるな選手も海外遠征で培ったメンタルで十分楽しんできてくださいね(^^)会場は波があり風も結構吹いているようです。みなさん古沢選手を応援してくださいね!

 写真は始めてウインドに触ったJ1 合志プロの友人。名古屋から来てジーンズとTシャツでいきなり大きなセイルを操ります!

たいしたもんだ(^^)これからウインドにどっぷりつかってくれそうです(^^)頑張れ~!!

〜御前崎マリンスポーツイベント〜-----【otubo】-----

2009/9/28 月曜日@ 0:21:54

090927_1213~02.jpg

26日・27日と、御前崎ビックウェイブプロジェクト、と題して御前崎市の商工会が企画したイベントに、インストラクターとしてタイと参加させて頂きました!
ウィンドだけでなく、パドボ、ボディボード、サーフィン等のマリンスポーツを、市外からいらした老若男女の皆様に体験して頂きました。総勢20人のかたがたに、マリンスポーツにハマってもらうという大成功で幕をとじ、波乗りバーガー(マヒマヒバーガー)の試食会も堪能して頂いたようでした。
かなりの盛り上がりを見せたイベントとなり、静岡と言えばマリンスポーツ、のような風紀が浸透できたのでは!! 清水でもこの盛り上がりを、さらに広めていけるように、ゴーシーズ一同頑張ります☆ J117

tai-----【tai】-----

2009/9/27 日曜日@ 6:46:16

2009092706380000.jpg

おはようございます。昨日から御前崎のスクールイベントのお手伝いに来てます!!全然波はないですがちょっとサーフィンしてみます(^^)

東~南-----【haruna, goseas-surf】-----

2009/9/24 木曜日@ 9:23:08

bdc937b7-s.jpg

今日は修学旅行生30人のスクールでした。日差しが強く暑かった。

弱いオフショア東風でしたが小学生の元気なパワーで、盛り上がりました。今年は小学生のスクールで何百人と触れ合うことが出来ました。その中で過去にウインドをやったことがあるというキッズは誰も居ませんでした。こうして徐々にウインド体験をする場と機会を増やしていければ、ウィンドの底辺拡大してゆけるのだと思います。ウインド体験に参加された学校の90パーセントは横浜からお子供さんたちでした。横浜は日本全国で小学生のウインド体験率率が一番高い地区かもしれないね~。その中で将来のオリンピック選手が誕生したら嬉いです!きっかけは三保でのウインド体験ですってなって欲しいなぁ~。

 海に囲まれた日本ですが、まだまだマリンスポーツと接する機会が少ないと思います。でも、ここ静岡では御前崎で石原プロ軍団がマリンスクールで大くの子供達を育てたり、福島プロが若手に仕事の斡旋と選手育成をしてウインドにより良い環境を作られてます。みんな一生懸命です。私も微力ながらも力になれたらいいなぁと思う今日この頃です。

BBQ-----【goseas-surf】-----

2009/9/21 月曜日@ 10:35:43

cimg6290.JPG 

今日は台風一過の南爆風を期待していたのですが、そこまで吹き上がらずデカセイルならプレーニングするくらいの風でした。
昼からBBQが行われました。その中で10代~70代の老若男女約30人が強制参加のオールラウンド艇レースが行われました。一番盛り上がったのがウインド歴25年以上?!のクラシッククラス・・Nabeさん、Simao先生、Sakabe先生、maedaさんのヒート。みんなニコニコ笑顔で楽しかった。レースを制したのはレディースのokaPでした。Gosea’s cafeよりランチペアチケットをプレゼント!

連休中のお忙しい中、国体壮行会も兼ね お集まり下さいまして有難うございました。本戦まであと1週間です。体調と道具の調整して行って参ります。今後ともご指導ご声援の程宜しくお願いいたします。

日に日に肌寒くなってます。連休疲れ等で身体の免疫力が低下しやすいのでインフルエンザや風邪に気をつけてくださいね。うがい手洗いしてくださいね

10時現在、南西7m/s 〜-----【mobile】-----

2009/9/20 日曜日@ 10:27:31

090920_1022~01.jpg

吹いて来ましたよ〜 昨日は東風、今日は南西の風。連日みなさんお疲れかと思いますが、連休だから体が痛くなっても大丈夫ですね! J117

tai-----【tai】-----

@ 9:23:56

2009092008520000.jpg

御前崎から借りて来ました!注目度100%です!

東-----【mobile】-----

2009/9/17 木曜日@ 22:47:33

20090917224534.jpg

今日の午後は東で3〜5m/sでした。レースボードでブローで、なんとかプレーニングしました。

最近 内海では毎日 ジビキアミが行わています。
スズキ・イワシ・コノシロ・ヒラメ・キンメダイ・イシダイ・ハマグチタイが入っていました!?

進水式!-----【mobile】-----

2009/9/15 火曜日@ 21:56:39

DVC00121.jpg

さあついにニューボードが到着しました!これから末永く安全にウインドサーフィン出来るようにお清めですね。こぼれたお酒を飲もうとしてるのは誰だ〜(^^)

凪-----【haruna, goseas-surf】-----

@ 18:18:08

今日の海は・・しとしと雨でベタナギでした。

ON’Sの新しいカタログが届きました!私の引きつった顔も・・撮影暑かったんですよ~。それはさておき、今年のドライスーツは驚くほど柔らかくて着心地が良いです。チャックも水が入りにくくなってます。レディースタイプのKARENはデザインも昨年のドライのデザインと変わり、カラーリング箇所が増えて明るい印象です。個人的にはカタログの石井プロが着ているINFECTの白×グレーのカモフラージュカラーリングがとってもお気に入りです。グレーのカモ使ってみて下さい!

次のページ »