gosea's surf&cafe Blog

本年もありがとうございましたm (__)m-----【goseas-surf】-----

2009/12/31 木曜日@ 22:19:07

あっという間に過ぎ去った09年。450名を越す修学旅行の子供達とも出会えました。またウインドサーフィンスクールにも新しい方々がたくさん増えました。来年に向けてスタッフ、選手一同益々パワーを頂きながらがんばろう!と気持ちを新たに2010も精進努力して参りますので来年も何卒よろしくお願い申し上げます。カフェスペースにも多くの方々にご来店頂き誠にありがとうございいましたm(__)m

今年も残り数時間になりましたが来年も皆様にとって素晴らしい年になりますようスタッフ一同心より願っております。素晴らしい風が吹きますように!あらためまして本年頂きましたご厚情に感謝申し上げますとともに来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
goseassurf
合志、古沢、大坪、青木、濱口

2009最後の日-----【mobile】-----

@ 10:24:45

091231_1014~01.jpg

おはようございます! 今朝はがっちり冬型がきまり、三保内海は最高のコンディションになっています☆今年の乗り納めには、ややハードな1日になりそうです。一番乗りは、復活の熱きレーサー、藤原小鉄でした! 本年も多くの方々に支えられ、応援され、過ごしてきたウィンド生活でした。ありがとうございます!また来年も頑張りますので宜しくお願いします。 現在の風速、西北西10〜12m/s
J117

御前崎グランドファイル終了-----【j1】-----

2009/12/29 火曜日@ 12:13:39

DVC00388.jpg

今年の最終戦御前崎グランドファイナルが終了しました。結果は3位。前回菊川大会より順位を1つ落としてしましました。ビーチスタートの悪さなど自分のミスが浮き彫りとなるレースでした。優勝は浅野選手、2位山田選手次節沖縄カップでもこの二人との順位争いになると思いますが来年の初戦1月22日からの沖縄カップに向けて頑張りたいと思います。

今回レース&ウエイブの両方で年間ランキング1位を獲得した浅野選手、本当におめでとうございます。同じレーサーとして両タイトルの獲得はうれしかった。彼はあまり練習していると口にしないが僕が見る限りほかの誰よりも努力している。その結果がついに最高の形になったのでしょう。

レースでは負けないよう気を引き締めて僕も頑張って行きますよ~!!

今年も応援してくださいました皆様誠にありがとうございました。今年は手の骨折に始まりなかなかレースに集中できなかったりもしましたが来年は再びトップをとるために頑張って参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様にとってすばらしい年をお迎えくださいませ(^^)

天気-----【haruna】-----

2009/12/27 日曜日@ 21:58:19

miho.jpg

今年は大晦日から2010年にかけて、かなりの寒波がやってくるそうです。静岡でも朝は氷点下で大荒れとなりそうです。 元旦の「初日の出ウインド計画」は大事をとって中止に致しました。楽しみにされてた皆様ごめんなさい。

御前崎JapanCircuitFinal、二日目-----【mobile】-----

@ 0:04:47

本日はなかなか低気圧が通過せず、午後1時ごろからのスタートとなりました!風も御前崎らしからぬ、7.0、6.5エリアの風しか吹かず、波もほとんどありませんでした。
本日半日で4レースを消化、暫定で1位浅野選手、2位山田選手、J1合志さんは3位です。自分はいらんミスが目立ち、6位という結果でした。
明日はちょっとコンディションが良くないようですが、レースするかもしれないので、気を抜かずに頑張ります!! J117

J1@御前崎JapanCircuitGrandFinal-----【mobile】-----

2009/12/25 金曜日@ 14:10:03

DVC00363.jpg

御前崎に大会に来ています。今日初日はポカポカ陽気ですが明日には西風がバシッと吹く予報なので明日に備えて準備です!

今年最後良い形で終われるように頑張ります!!

御前崎サイコー!-----【mobile】-----

2009/12/23 水曜日@ 16:48:27

091223_1605~01.jpg

今日も御前崎は12m/sぐらい吹き、5.5で乗りました!浅野選手と駒井選手と一緒に艇速練習。やっぱ2人とも速い…。たまに鬼のようなブローが、ほぼ離陸する★ にしても最近、爆風ラフ海面で乗るのが面白くなってきた。はっきり言ってヤバいのだが、それだけに生きてるな〜と感じる(≧ε≦)ウィンドをやってなかったら、とうてい感じえない感覚だ。 J117

御前崎にて-----【mobile】-----

@ 1:36:30

091221_1452~01.jpg

昨日今日と、御前崎で乗りました!風もなかなか強く、J1は5.0で。今週末はロングビーチで、グランドファイナルレースが開催されます。スラローム、ウェイブ、フリスタの三種目が行われます。
にしても、ロングビーチのショアブレイクがヤバい。岩も出てる。スタートできるのかな(-o-;)
2時間くらい乗ったら、J1のブームから不快音が。ビキっという音がしたらしい。去年は手が『ボキっ』だっただけに、ブームもボキる前に大事をとって、撤収!! J117

冬型-----【haruna】-----

2009/12/19 土曜日@ 10:53:08

imgp3387.JPGimgp3391.JPG

今週に入りいい風が吹いています。風は冷たいけど海水はまだ例年に比べると温かい。今年は1月中頃まで海水の温度はそれほど下がらないとのこと。今日のスクールはマキタさん。濱口イントラと爆風の中頑張っていました。

大会盛りだくさん-----【j1】-----

2009/12/18 金曜日@ 21:19:35

DVC00339.jpg

12月に入り菊川ジャパンサーキットやアマチュア全日本選手権など風にも当たりたくさんの大会が開催されています。菊川サーフスラロームはマックス19m/sのサバイバルレース。。練習不足でしたが何とか2位。毎年2位。。1位の壁はなかなか崩せないね(**)

その翌週は三浦海岸にてアマチュア全日本選手権。風にも恵まれ山田プロの海上本部ディレクターを中心によいレースができました。写真はレース前のブリーフィングで真剣に話を聞く選手達!

次のページ »