gosea's surf&cafe Blog

御前崎マリンアクティブ教室-----【haruna】-----

2010/5/29 土曜日@ 23:05:26

a5579f4c-s.jpg27633d21-s.jpg

今日は私はキッズのウインドサーフィン教室「マリンアクティブ教室」のお手伝いに行ってきました。
これは数年前から御前崎市が開催してる教室です。御前崎在住の石原プロや石井プロが先頭に立ち指導に当たってます。今日は福島プロと野口プロ、私の5人で指導しました今回はEクラス。ウインド経験3年以上で一番上のクラスの小学生10名。みんなのパワーと上手さにビックリの1日でした。10人全員がmyハーネスを使ってのプレーニングの練習!!ヒョエーみんな運動神経のいいこと!1回限りではなく何年も体験できる場があるなんて なんていい環境なんでしょう。ヨーロッパやハワイではこれが当たり前なのかも知れません。きっとこの中から世界で戦う選手が出るでしょう。清水は昔から港町、そして今や国際的な貿易港でもあります。しかし市民が海と接するイベントは殆どありません。とても残念に思います。もっともっと市や県が企画&バックアップして欲しいなぁ。静岡市長さんお願いします!!

スーパーマシン!-----【goseas-surf】-----

@ 19:15:06

DVC00048.jpg

コースレースブームの再到来の兆しですね(^^)S先生のニューウエポンがいよいよ進水間近です!!

CONTACT-----【goseas-surf】-----

2010/5/28 金曜日@ 17:43:39

ホームページのCONTACTのアイコンからお問い合わせ頂いた内容が文字化けしてしまうケースがございましてご返信が出来ない状況になっております。大変恐縮ですが、ご連絡いただきましたお客様は再度j1goshi@mac.com

まで再送頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

tai-----【tai】-----

2010/5/27 木曜日@ 11:23:55

CIMG4739.JPG

昨日はchieさん、kazuyaさん、iwaseさん、masakoさん、rikaさん、hideさんのスクールでした!!

皆さん風が無い中大き目のセイルでチャレンジして難なく乗ってました!タックやジャイブをしっかりやってもらいました!!

微風は色々練習出来るので皆さん頑張って行きましょう(^^)

大会プログラム-----【haruna】-----

2010/5/25 火曜日@ 23:59:02

imgp5272.JPGimgp5271.JPG

PWAのプラグラムの冊子があるのですが、それに何人かの出場選手のメッセージが掲載されます。今回それに載る事になり、文章と写真を送ってと主催者のハンさんに依頼されてました。

それから大急ぎ。何て書こう。日本語で考えてから英語に訳せばいいのに、出来もしない英語から考えるから頭ん中グチャグチャ。
アイムベリーはっぴぃ~・・・( ̄~ ̄)ξウンチャラカンチャラ・・アイライクコリアンフード・・ムニャムニャ。辞書やら本を引っ張り出して何とか出来たヘンテコリンなメッセージ。かなり理解不能だと思うので英語ペラペ~ラの依田さんにチェックしてもらいました。とてもスマートなメッセージに修正して貰い完成!! 写真も引っ張り出して 何とか期日に間に合いました。

で、、韓国で完成プラグラム見たら 文章はオッケーですが写真が送ったのとは違う(>_<)過去のPWAサイトの写真で、顔写真はスペインでの疲れた顔。もう一枚はPWA初出場時の全然乗れてない時の写真。そこに載るのが恥ずかしいくらいです。でもちょっと嬉しいです。プロフラムの表紙はマイカブジニアスですが、歯をよーく見るとホラーのような怖い歯です。レッド&ブルーのマウスピース・・うーん  微妙

tai-----【tai】-----

@ 21:27:12

今日はKzuyaさんのスクールで風は南西で7〜8m/sでした。

初のショートボードにチャレンジしました。プレーニングまであと少しでした!

明日も吹きそうなので、今日のウップンを晴らしましょう(^^)

南西の風-----【goseas-surf】-----

@ 10:56:24

雨上がりで南西の暖かい風が吹いています!今日はtuneoさんkazuyaくんレッスンですね(^^)プレーニング目指して頑張りましょう!!

-----【goseas-surf】-----

@ 10:49:59

DVC00044.jpg

無事帰国-----【tai】-----

2010/5/24 月曜日@ 10:12:55

韓国から無事帰って来ました。今回で3回目のPWA参加でした。

NORIOさんも参加で最高順位は10位でした。

日本人でも世界で戦える事が解りました!!まだまだ練習や経験が沢山必要ですが、少しでも世界で戦えるレベルになりたいです!

皆さん応援有難う御座いました。これからも嘘偽りのない練習に精進しますので宜しくお願いします!

帰りました-----【haruna】-----

2010/5/23 日曜日@ 23:02:25

9cc36f7a77.jpgarubo.jpg

韓国から帰って参りました。結果はウィメンズは7レース行われて、カリンヤギーが優勝しました。次いで2位がサラキタ、3位がアリスの順です。日本チームはブンコプロが8位、私が10位、依田選手が12位でした。ヨーロッパの選手はとてつもないスピードで上達しています。

今回のレースを終えて思った事は、やっぱりレースは経験が一番大切だと思った。速い選手は勝つためのあらゆるレースパターンを持っていて、もちろんその日のチューニングやメンタルの持って行き方を知ってると言う事もあるけど、例えスタートを失敗してもジャイブのマーキングで相手のミスを突いて いとも簡単に抜き差ってゆきます。自分は相手がミスしても沈したくない一心でチャンスを物に出来なかったり、隙を与えてしまったりでした。でもこれじゃダメだと後半は攻めることにしてから上位にからめたり手ごたえも感じた部分もありました。これからの練習方法も分かったので来年のPWAは常にトップ集団に入れるように勝ちに行きます。皆さんの応援有難うございました。

次のページ »