gosea's surf&cafe Blog

いよいよ夏日和(^^)-----【mobile】-----

2010/6/27 日曜日@ 21:46:03

DVC00107.jpg

いよいよムシムシとしてきましたね!ウエットスーツもいらない感じになって来ました(^^)スクーリングのご予約もどしどし頂いております。修学旅行などでご迷惑おかけいたしますが満席の日にちも増えて来ていますのでお早めのご予約をお待ち致しております(^^)

もうすぐ夏-----【haruna】-----

2010/6/25 金曜日@ 1:12:49

 getattachment.jpg

この梅雨が明けたら、もうすぐ夏ですね。寒くなったり暑くなったりして体調を崩しやすい季節ですね。よく食べよく寝て強い体で夏に向かって頑張りましょう。

梅雨時はムシ暑いけど海水温度はまだ低いです。冷えやクラゲや紫外線から身を守る為にもウエットスーツは必需品。最近のシーガルやタッパーは軟らかくてサラサラしていて、とーっても着心地いいですよ。私はオンズのカレンとSHADEを愛用していてますが、レディースセイラーには特にお勧めです。とにかく軟らかいんです。既製品もいいけどやっぱり自分の好きなカラーでフィットするウエットの方が一番です。ON’SのHPからウエットのカラーシュミレーションも出来ますよ。今年の夏に一着どうですか!?

また本日、made in Brazilのイパネマのビーチサンダルが入荷しました♪イパネマはヨーロッパやブラジルではメジャーブランドです。ビーサン以外でもアメリカのスーパーモデル「ジゼル」がプロデュースしたオシャレなサンダルも出してるんですよ。そしてその収益の一部は海亀の保護基金として寄付されるそう。素晴らしいですね。今年は東京ガールズコレクションや雑誌等で取り上げられたそうで、見たことがある方も居るかも知れません。可愛いだけじゃなくてソフトで履き心地抜群です。一度お店に見に来てくださいね。

大会終了-----【mobile, haruna】-----

2010/6/20 日曜日@ 16:42:59

日本海カップ終了しました。

残念ながら風に恵まれず、ミニマム風速規定のないオープンクラス1レースがノンプレで成立しましたがパンピングレースでした。コンドウさん、クマさんお疲れ様でした。サーキットクラスは風待ちにて終了しましたが、地元の方々のレースを成功させようという熱い気持ちの伝わるいい大会でした。関係者の皆様お疲れ様でした。

j1@新潟-----【mobile】-----

@ 12:56:12

DVC00098.jpg

サーキット二日目。今日も風は弱く現在オープンクラスがレース中ですが一瞬プレーニングするものの走らず。オープンクラス参戦は熊谷選手、近藤選手!プロクラスは現在もウエイティング中です!清水は吹いているみたいですね〜。早くレースがしたいです(^^)

J1@新潟ジャパンサーキット-----【j1】-----

2010/6/18 金曜日@ 21:17:20

niigata.JPG

今日から新潟に来ています!明日からジャパンサーキット第三戦が行われるので楽しみたいと思います。ライダー全員参加の為二日間お店をおやすみさせていただきます。スクールレッスン等またお客様にはご迷惑おかけいたします。よろしくお願いいたしますm(__)m

新潟県警在籍の後輩N君が駆け付けてくれ久々に再会しました(^^)相変わらずカワイイ後輩でメガネが光ってキテレツのべんぞうさんみたいになってます(^_^;)

tai-----【mobile】-----

@ 18:24:44

2010061818200000.jpg

無事新潟に着きました。6時間ちょっとかかりました。会場に来ましたが雨で風がありません! 明日は少し西風が吹きそうです!

tai-----【tai】-----

@ 0:20:40

明日から新潟にレースに行ってまいります!!

メンバーはGoshiさん、Harunaさん、Tuboさん、Kondoさん、Kumagayaさん、Taiです。

北の風が少し吹きそうなので、期待します!

GOSメンバーでガツンとやってきます!!

夏日-----【haruna】-----

2010/6/16 水曜日@ 0:00:00

imgp5593.JPG

今日は34度あったようだ。めちゃ暑かった。
雨上がりに急に晴れてきてなんだかハワイに居るような陽気

午前は南でバリバリ吹き。そんな中、私は子供達のカヌー教室。みんな風下に流されちゃうからロープを繋いで引っ張って漕いで軽い筋トレ今日は6.5でオーバーかも。。なんて思いながら仕事を終えて内海に帰ってきたらムムム・・風が消えた。

と思ったら風向が東に変わり白波が!夕方まで安定しそうな感じオーバードライブ7.5にスター111Lをセットして外海で練習した。晴れた日の外海は最高。いつものどんより暗ーい雨降り前の外海の怖いイメージが無いからいい。今日はなんと浅野プロと中川プロも三保に来ていてとても楽しかった。フジワラさんがでかいサメに乗ってました!!

東風-----【haruna】-----

2010/6/14 月曜日@ 18:18:11

imgp5582.JPG

今日はマッキーさんとワタナベさんのスクールでした。最も難しい風向の振れ振れでオフショアの東風でしたが、2回目のワタナベさんは体の力も抜けて風上にも走れるようになりました。マッキーさんは久々に見させていただいたのですが上達振りに驚きました。ハーネス姿も様になっていて違和感無く掛け外しも出来るように♪ブローを掴んでよくプレーニング出来ていました!!次はもっと思いきってハーネスに体重を掛けてもっと深くガーッと下っちゃいましょう★

梅雨入り-----【haruna】-----

2010/6/13 日曜日@ 23:10:24

imgp5564.JPGimgp5574.JPG

今日からいよいよ梅雨入りのようですね。でも今日は夕方まで一日雨も降らずにいい南西の風で良かったです。

ウインド2回目のTさん・1年ぶりのSさん・初挑戦のW君・Nさん・プチ挑戦のSさんが頑張りました。スクールには最高の風が吹き、また皆さんとても上手でリラックスしていい笑顔でウインドしていました♪

次のページ »