gosea's surf&cafe Blog

Miho Cup2010開催!!-----【goseas-surf】-----

2010/8/30 月曜日@ 9:38:34

img_0001_new.pdfcup100829_164524_ed.jpg

まだまだ暑い日が続きますね~この夏ウインドサーフィンを三保で楽しまれたかたも多いことと思います。三保のウインドサーフィンを盛り上げるべく久々に三保海岸で大会が行われます!
クラスはビギナークラス、オープン男女といたってシンプル。ビギナークラスはワンマーク回航のみのコースでどなたでも参加できます!
今年の夏はまだまだ暑い日が続きそうです!みんなで盛り上がってたのしみましょう!!

写真は地元ローカルサーファー前田様協賛 miho cup!!
でかいです(^^)初代1位は誰の手に!!??

開催日時9月25日土曜日

詳しくはショップまでお問い合わせ下さいませ(^^)

スクール日和-----【haruna】-----

2010/8/28 土曜日@ 23:59:39

imgp6574.JPGimgp6557.JPG
最高の天気と初心者にはちょっとキツイ風でしたが皆さん本当に楽しんで帰られたのでとっても嬉しかったですイワセさんやタキモトさんやマキタさんには丁度良いプレーニング練習になりましたね!!わーい。そしてツネオさんと青木さんのプレーニング姿も見ましたよ★★★その後は吹っ飛びましたが、それを経験するのは上達してる証拠ですよ。これからも皆さん頑張りましょうね。BIGSの体験スクールは皆様から次もやって欲しいとのご要望がありますので、今後サークルとして行いたいと思います。

私はスクール後にKaセイル8.3をお借りしてstarboad111Lで乗りました。軽いし走りも良かった。Iさんの新艇バーレー×VAPER8.5も乗らせていただきましたがこれまたアンダーで走り出しとジャイブの安定性がありよかった。

帰りにお腹がすいてスーパーのたこ焼き食べて帰ったら、冷たくて小麦粉っぽくて失敗したタイムサービスの50円引きにつられた私が悪かったけど、やっぱり たこ焼きは焼きたてが一番ですね

HARUNA’S BLOG

tai-----【mobile】-----

@ 23:54:05

2010082811550000.jpg

今日はビックエスのイベントでウィンドサーフィンスクールとiwaseさん、takimotoさん、makitaさんのスクールでした。
朝から南西でちょうどいい感じで入ってました。ビックエスの皆さんは風強いなか頑張ってました(^^)
iwaseさん、takimotoさん、makitaさんもかなりレベルアップしてます!

9月末にレースがあるので皆さん頑張って練習しましょ(^O^)

祝プレーニング-----【mobile】-----

@ 23:51:18

100827_154857.jpg

写真は一昨日のGoseassurfSchoolingteamのチエコさん!新しい大きめのSchoolingセイルとショートボードでプレーニングに成功!!おめでとうございます(^^)昨年の冬を越した結果が実りましたね〜!!嬉しいです!!次回はハーネスもしっかりかけて更なるスピードに挑戦しましょう!!

皆さん頑張っています(^^)-----【mobile】-----

@ 23:44:13

100828_151809.jpg

最高の夏日和のなか本日はスポーツクラブBigSMemberの皆様そしてgoseassurfteamSchoolingチームのmakitaさん,iwaseさん,takimotoさん!頑張ってました(^^)明日も素晴らしい風の予報が出ていますがんばりましょう!!
goseassurf windsurfing schoolではプレーニング目指してセイルの大きさやボードのサイズをSchoolingの皆さんのレベルや風の強さに応じて調整してレベルアップして頂いております!ぜひトライを!!

私J1怪我の為本日Schooling出来ませんでした事をお詫び申し上げます。

毎日吹いてます-----【haruna】-----

2010/8/27 金曜日@ 19:22:42

imgp6482.JPGimgp6468.JPG

 昨日はNP・JPの脇本さんがNEWモデルのプチ試乗会してくださいました

このところ三保は毎日プレーニングコンディションです。今年は10月くらいまで暑いらしいです。ってことはサーマル吹き吹きか?!でもこの異常気象に喜んではいられませんね。地球環境が変わってきてるんだから。秋を通り越して一気に寒くなりそうですね。

さて明日はまたまたスポーツクラブBigSのウィンドスクールです。前回参加された方々が新しい仲間を募って下さったり リピーターになって下さり お陰様で毎回盛況で有難い限りです。声かけして下さる会員様やスタッフの皆さん それから協力してくれる店の仲間に感謝します。有難うございます。

また スクールのご予約をキャンセルさせて頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今後共宜しくお願い申し上げます。

明日も吹くかな?!明後日はいい風吹きそうですよ。

J1@Damage-----【mobile】-----

@ 8:35:29

100825_150947.jpg

さてさて最近ははウインド、スクール、カフェと忙しくさせて頂いておりますが一昨日海でクラッシュ!額を縫いました。。。傷が深かったため中と表層を10数針。。。うちの選手OD選手。。。反省しているようですがこけないように100本ジャイブ練習しなさい!(^^)

スクール-----【mobile】-----

2010/8/24 火曜日@ 1:02:52

ほぼ毎日スクールで海はかなり賑やかになってます(^0_0^)
風も南西でちょうどいい感じでスクールにはもってこいでした!
今日はイワセさん、ネギシさん、タキモトさんでした。

ネギシさんは初スクールでしたが最後にはバッチリ乗れてました(^O^)
イワセさんはプレーニングしましたね!!これからは強風仕様で行きましょ!

タキモトさんはハーネスに挑戦。なかなか上手く行かなかったと思いますがめげずに頑張りましょ(^O^)

色々課題がありますがバリバリ海に出て課題を克服しましょ!

ウインド集中講義-----【haruna】-----

2010/8/23 月曜日@ 21:44:44

c3a79710-s.jpg

今日から4日間、T大学の海洋学部の集中講義でウインドの授業講師です。18名の受講生の内、私は2回目以上の経験者7名と国体選手のJ君担当です。今日は南西で4~6m/sでしたがみんな結構乗れててビックリです。午後はJ君を主にトレーニング。ビシバシと上りと下りのフォームと漕ぎをやりました。久々にレースボードに乗って漕ぎ漕ぎしたので疲れたけど あの上りのヒールの感覚が大好きなので楽しかったです。J君に関しては昔の静岡国体前の特訓の自分を見ているようで、残りの3日間色んな事を教えてあげたいと思います。

〜毎日最大セイル〜-----【mobile】-----

@ 10:13:50

100812_0905~010001.jpg

ここのところ7m/s以上の風が吹いてないな〜。台風もなかなか、なかなか来ない! こういう日は道具のメンテナンス。みなさんも夏に酷使した道具、大丈夫ですか?わりとデリケートなウィンドサーフィン。暑い日が続いてますが、沖で後悔しないように今一度チェックしましょう!! J117

次のページ »