gosea's surf&cafe Blog

雨-----【haruna】-----

2010/9/30 木曜日@ 0:00:58

2094209700.jpg

今日は一日雨でした。風もイマイチ。今日は後期の初回のカヌーの授業の手伝いでした。始めての授業なので、カヌーのビデオを生徒さん達と見ましたが かなりクレイジーでアドレナリン出まくってるお兄さんのビデオで面白かったです。絶対鼻に水入ってるのに雄叫びを上げながら濁流を宙返りしたりグルグル回りながら下ってました。でもウインドも第三者が見たらそんなふうに思うのかなぁ~。。でもやった者にしかこの何とも言えないスリルと達成感は分からないですよね。クレイジーなお兄さんに共感した1日でした。

 今日はチーズケーキを作ろうと思って土台の材料用にオレオを買ってきました。 クリームは使わないから半分づつクッキーからはがして、更に重ねてはがしてを繰り返していったら・・こーんなBIGなオレオになりました♪流石にこれは食べる気も失せます。なんとなく勿体無くて捨てれません。どーしよー。でも普通に1枚1枚食べてたらこれと同じ量のクリームを食べてる事になりますね。怖い怖いっ

9月27日 北東吹きました-----【haruna】-----

2010/9/27 月曜日@ 23:14:44

imgp7150.JPG

三保カップ-----【haruna, goseas-surf】-----

2010/9/25 土曜日@ 20:48:33

imgp7123.JPGimgp7128.JPGimgp7125.JPGimgp7126.JPGimgp7124.JPGimgp7122.JPG

三保カップ!ローカルの前田さんを筆頭に、ウインドサーフィンが盛んだった頃の三保に戻れないかな?何とか三保を盛り上げられないかと考えこの度開催にいたりました。

ウィンド歴数十年の三保ローカルから、ウインド始めたばかりの方まで50人以上のウィンドサーファーにお集まり頂き有難う御座いました。朝は東の風ビュンビュンだったけど、レース時には南に変わりビギナークラスを3レース行い20名以上のレース初体験の方々が大健闘。台風の影響でビーチ際の引き波が強くビーチスタートに苦戦しましたが、上級者クラスや仲間同士が皆協力して出艇や帰着のお手伝いをして下さってて温かいな~と一人で感動してました優勝はナント!チームビッグエスの斉田さん。2位はチームジャトコの杉本さんでした。小学4年生のマユカちゃんも頑張りました

午後からは奇跡の神風に変わりました。初級者~上級者までレースボード・フリスタ・スラロームと何でもOKで2ヒート×2レース。サンタパテルの杉本さんや藤原さん、久々のレースボードの望月さんが終始完プレで大健闘レディースは浜名湖から来て頂いたトシエさん、ローカルのスミコさん、おかちゃん、アオキちゃんが頑張りました。優勝は流石レーサーのトシエさんでした

私たちはレースの運営は始めてで多くの不手際もあったかと思いますが、いい風も吹き無事終了出来てよかったです。参加してくださった大勢の皆様、船を出して下さった前田さんや、カメラマンのAOKIさん、ご協賛・ご協力いただいたサンタパテルの皆様、kingknotの遠藤さん、メーカーの皆様、小浜島の荻野さん・・本当に有難う御座いました。

mihocup!-----【goseas-surf】-----

2010/9/24 金曜日@ 18:42:56

048a334a3b.jpg

いよいよ明日に迫ったmiho cup!台風も太平洋側にそれて快晴のなか行われそうでうすね(^^)しかも奇跡の南西の風が吹く予報が多くの天気予報で出ていますので期待大ですね!!気温も26度~28度くらいまであがりそうです!楽しんでいきましょう!!

乗った。。。-----【mobile】-----

2010/9/23 木曜日@ 23:27:39

100923_1655~01.jpg

台風接近中です!今日は3時半ぐらいから東風13m/sになり(後半もっと吹いたかな)、X-Fier90L、コードレッド5.9で乗りました。久々にエグいセットが入った外海で楽しみました!タイは6.7でヤバいことになってたな〜。藤枝から長谷川くんが来て乗ってましたが、101Lで歯食いしばって走ってました。負けられないな〜  J117

MihoCupミーティング-----【mobile】-----

2010/9/22 水曜日@ 21:16:00

今週末に迫った、第1回MihoCup。今日はその事前ミーティングをスタッフでしました。初とはいえご指摘たまわらないよう、入念に打ち合わせしてます!!当日は頑張って盛り上げますので、みなさんも楽しみにしていて下さいね★ J117

mihocup!-----【mobile】-----

@ 21:14:10

mihocupが近づいて参りました!現在50名を越えるエントリーを頂いております。お弁当の手配がありますのでまだご連絡頂いていない方はまだ間に合いますので是非ご連絡いただければと思います(^^)

皆様連休はいかがでしたか(^^)-----【mobile】-----

2010/9/21 火曜日@ 0:18:06

DVC00055.jpg

三保の連休は風はいまいちでしたがスクーリングには最適!?な風でした。土曜日はgoseassurfスクーリング15名の皆様いいレッスン出来ましたね!一年ぶりのnagasimsan,sanosanもまた来て下さいね。ikedasan,sanosan、mayukochan&papa,teamAsuwa,endosan,tuneosanの皆さんも恒例のレースでは良いレースしてました(^^)また少し風の強い時にも是非ともトライしてくださいね。日曜日、月曜日とタイアップレッスンの為他の曜日に回って頂いた皆様ありがとうございました!
そしてそして日曜日月曜日と流石TeamBigSスポーツクラブの皆様!!ガッツが一味違いますね〜(^^)レッスンさせていただいてこちらまも楽しくなってきます!!
ウインドサーフィンサークルとして活動開始とか!!?gossurfでお手伝い出来ることはなんでも致しますのでどっぷりはまってしまってくださいね(^^)
そして近い将来聖地マウイ島へサーフトリップへ出掛けましょう!でも静岡も最高ですので先ずは皆さんでかっ飛べるようにがんばりましょう!!
写真は次期Hope!三歳のkai君(^^)たった一人で沖合までパドリングして戻って来ます。安全な三保ならではですね。

連休中ご参加頂きました皆様ありがとうございましたm(__)m陽射しがまだまだ強い中でのレッスンでしたので身体のケアを十分行ってくださいね(^^)!

今日のスクール-----【haruna】-----

2010/9/20 月曜日@ 22:32:40

imgp7070.JPGf984b26e.jpge1859cfd.jpg

今日もBIG-Sのイベント参加の7名様と来週の大会に向けて特訓のタナカさん・アオヤギさん・小学生のダイちゃん達 スクールでした。午前中は湾内は南東1~2m/sで午後から南西2~5m/sくらい。手前の久能辺りまでは白波バンバンだったそうですが、何故か三保マジックで本日も安定してプレーニングする風が入りませんでしたうむむぅ~

でも楽しく安全にスクールを終える事が出来て良かった。最後のレースはみんな白熱してて見ごたえのあるレースでした。みんな本当に上手です。

明日は子供達の修学旅行のスクールです。頑張りましょう。私たち美白宣言です!これからクラゲが発生しても大丈夫!!三保でもレギンス族増えてきましたよ~。ホント、時代は変わりましたね

スクール-----【haruna】-----

2010/9/19 日曜日@ 23:00:16

imgp6991.JPGimgp6993.JPG

今日は私の職場のスポーツクラブBig-Sのお客様10名+アオキ様・ヤマダ様・ササキ様のスクールでした。強風のはずが昼まで南東1~3m/s。昼過ぎから南西サーマル4~6m/sでなんとかプレーニングのコンディション。ハーネスワークにチャレンジされてる方も多いのでもう少しガッツリ吹いてほしいものですね。明日もBiG -Sのスクールです。頑張りましょう

次のページ »