gosea's surf&cafe Blog

防寒対策-----【haruna】-----

2010/10/28 木曜日@ 0:47:53

hood.jpgglove.jpgboot.jpg

今日は雨で荒れ模様 外はメチャ寒かったです。そんな中で大学のカヌーの授業の仕事でした。でも私は完全なる防寒対策で一人ポカポカ♪セミドライを着てオンズハットを被り、更にグローブとブーツで完璧。ハットは目に入ってくる雨も防ぐので視界が良いし、撥水力が凄くて頭に水が滲みてこないので暖かく快適でした。グローブは指先も冷えないし手の平の部分がカットしてあるのでパドルが持ちやすいんです!!ウインド以外でもこんなに使えるとは★

ドライスーツは年々改良されて柔らかいく、保温効果も高くなっています。三保は冬でもセミドライで大丈夫ですが、寒がりさんには最高に暖かいアクティブドライスーツをお勧めします。でも~既にウエット持ってるし・・でも寒いんだよなって方には良い物アルヨ!!セミドライの上にフードベストを着てみて下さい!!かなーりHOTになれます。ホント皆様に試しに着て頂きたいです。私の貸しますので一度使ってみて下さい。(レンタルはS~Mサイズの方限定)

今年の12月は全国的に極寒らしいです。早めに防寒対策しておきましょうね。

週末台風-----【mobile】-----

2010/10/26 火曜日@ 20:58:48

101026_171837.jpg

今週末は950ヘクトパスカル程に発達した台風がまっすく静岡へ向かって来そうです。今のところの進路予報では土曜日は大荒れの天気となりそうです。御前崎方面ではWindguru予報で63Knotの予報がでています。ピンク色、紫を越えたブルーの予報カラーを初めて見ました。現在のままの進路予想の場合、土曜日にスクーリングをご予約いただいていただきました皆様はショップより中止ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

(^^)-----【goseas-surf】-----

@ 17:13:37

jerrymuffy.jpg

Welcome to Japan from Maui.
I look forward to meeting you in Maui.

It was time that was great for me.
Thank you for coming!

Oneill ブーツ入荷いたしました。-----【goseas-surf】-----

2010/10/25 月曜日@ 10:45:35

oneill101022_172915.jpg

履き心地最高です!まるで靴下をはいているような感じです(^^)

ショップにてでひお試し下さいませ!!

東-----【haruna】-----

2010/10/24 日曜日@ 22:15:04

26608_383032409652_328919879652_3569359_2307884_s.jpg19456_295912313725_789508725_3256455_6736336_n.jpg

今日はmakitaさん、ikedaさん、sanoさん、masa君、ishidaさん、yujiさん、senjhoさん達がオフショアの中頑張りました。東系のオフショア(陸から海に向かって吹く風)の時は陸に戻るのが大変です。特に三保内海は松原が風を遮るのでインサイド(手前側)は無風という魔のゾーンをクリアしないと着岸出来ません。ほんの数メートルですが近くて遠い陸。帰るにはいくつか方法があります。①思い切り右側か左側の海面から東~南東の風を使ってナナメ45度で。②じっと待ちブローを掴む。③パンピング!漕ぎ漕ぎして自分で風を起こす。④パドリングで帰ってきましょう。

今日のスクール生は、スラロームの方も初めての方も皆さん自力で帰ってこれましたね~。一年365日全く同じコンディションはありません。そこが楽しいトコロです。色んなコンディションを楽しみましょうね。受け売りですが★そして○歳の今日という日はもう二度と来ないのですね。2010年の夏は皆さん楽しめましたか?あと2ヶ月と1週間でお正月ですよ~。一日一日を楽しみ日々成長してゆきたいですね。

photo OCEAN DEFENDER HAWAII

東~南東-----【haruna】-----

2010/10/23 土曜日@ 23:02:12

imgp0032.JPG

外海は朝から東の風が吹き吹きでした。フリスタは4.7が走っていました。内海ではsugitani様とビックエスウインドサークルの皆様のスクールでした。皆さん経験者でガスティーなオフショアでしたが風を掴んで乗れてました!!三保カップ優勝者のサイダーさん。完プレまであと少しかな?!

東の風、9〜11m/s-----【mobile】-----

@ 0:08:17

101022_1426~030001.jpg

ここ数日は東風がよく吹いてます! 今日はまたスペシャルゲスト、J25とJ85のMauiSailチームがライディングしに来てくれました。三保レーサーはかなり濃いトレーニングができたみたいです。う〜うらやましい!! 僕は術後の経過は良好♪11月中にはウィンドできるとイイな〜 J117

東-----【goseas-surf】-----

2010/10/22 金曜日@ 23:18:21

imgp0037.JPGimgp0033.JPG

今日は朝から 夜光貝を削り、昼からは海。東~南東で良く吹いていて J25やJ58も練習しに来てて、泰やJ1皆で練習しました。

私は6.5×86×33。メンズよりデカイサイズ。実はマスト忘れて・・でもそんなにオーバーではなかった。けどやっぱり引き込めてないから遅いな~。しかしJ25速すぎっ。グシャグシャの外海で平水面走ってるかのよう。もちろん私なんか瞬殺。かっこいいなぁ。秘訣を聞いたら「まずはチューニングと飛ばされるとか、ウネリだと思わなきゃいいんだよ」って。う~ん ウネリが来ると構えちゃうから ごもっともだ(T_T)頑張ろ。今日はいい練習になった!!今までに無いチューニングしたらちと良くなった★

写真(^^)-----【goseas-surf】-----

@ 19:21:23

ギャラリーにMiho Cuoの写真がアップされました。

10月23日休業のお知らせ-----【goseas-surf】-----

@ 19:20:29

明日10月23日は団体様ウインドサーフィンスクーリングの為誠に勝手ながらショップはお休みを頂きます。

10月24日日曜日は通常通り営業させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

次のページ »