gosea's surf&cafe Blog

スクール-----【mobile】-----

2011/2/28 月曜日@ 21:34:08

IMG_2698.jpg

昨日は午後からスクールでした。
風もガッツリ吹いて少しキツめのスクールでした!
台湾から来たtonくんと、makitaさんでした。
Makitaさんはガッツリプレーニングしてました。
Tonくんは二回目でしが、強風の中しっかり乗れてました(^∇^)
初めて、英語でスクールやりました(; ̄O ̄)
Tonくんにちゃんと伝わったのだろーか…。
僕の英語力ではかなりいっぱいいっぱいでしたが、精一杯やりましたv(^_^v)♪

vietnam-----【haruna】-----

@ 17:28:24

imgp1109.JPGimgp1084.JPGimgp1076.JPGimgp1081.JPGimgp1073.JPGimgp1072.JPGimgp1071.JPGimgp1072.JPGimgp1070.JPGimgp1069.JPGimgp1068.JPGimgp1067.JPG

目の前でフリスタのトップ選手の凄い技を見てますが、メッチャ難しい技なのにとっても簡単にやってるように見えます。スピードもキレもあり圧倒されます。しかしみんな若い選手ばっかです。日本からの吉田ヒロ君も頑張っています。いよいよレースは明日からです。今日は予報に反して吹いています。私のセイルよ早く来い!!

ベトナム-----【haruna, goseas-surf】-----

2011/2/27 日曜日@ 10:40:48

imgp1066.JPG

昨日ベトナムに到着しました。ANAでオーバーチャージ15万請求されまして、出発時間まで交渉しましたが全く受けてもらえず仕方なく道具は名古屋に放置してきました。なんとかセイルバックとセレクト43cMのみは持ってこれましたが、フィンも板もブームもジョイントも無し!!しかも唯一のセイルも自分の乗る飛行機には乗せれないので、他の便で送るとのことでいつ届くか判りません。事前に277cm以内なら大丈夫だと言われていたのにそれには納得いきません。ANAの責任なので滞在先まで送り届けるとのことですがレースまでに届かなくては意味もなし。それならば料金を下げてとの交渉も、送ることには変わりないからと全くダメでした。そんなこんなんで最悪のスタートです。でもやったる! 

 名古屋を16時に出て、成田→ホーチミン→ムイネでした。
ムイネまでの車の移動が約5時間長かった。翌朝6時くらいに現地に着きました。それから少し寝て皆で練習。しかし私にはハーネスしかない
現地のジャイブスと言うウインドショップにレンタルに行きました。レースでレンタルなんて・・こんなトラブル滅多に無いけどレンタルできる店があるだけでもかなりラッキーでした。今は今できる最良のことをします。ジャイブスはフリスタ中心にスターボード&セバーンが充実してます。今日はISONIC86×オーバードライブ6.5を借りる事ができた。フィンはどれもコンプリートのDRAKEです。風があがってきたのでフリスタの試合を見てからもう1乗り。レースセイルは店にオーバードライブ6.5と7.0の2枚しか無いのでフリーライドセイルのGATER6.0にしました。パワフルでしたがスピードもありいい感じ。早く自分の道具に乗りたいです。

明日から風が落ちるようです
でかいレンタルボードは111が1枚しか無いので、レース当日に借りられるかはわかりません。複数キープが難しいとの事ですが、お店の方も親切で協力してくださり最善をつくしてくれるとの事です。有難いですね。ある道具で頑張ります。

現在の三保内海-----【mobile】-----

@ 10:14:56

110227_1007~010001.jpg

現在、西の風9m/s 今も上がってきてます!

今日もがっちりウィンド楽しめそうです! J117

カタマラン!?-----【mobile】-----

2011/2/26 土曜日@ 14:01:48

110226_140008.jpg

ついにウインドもここまできたか!?

スクール-----【mobile】-----

@ 0:29:43

IMG_5255.jpg

IMG_3073.jpg

今日は朝起きるとマウイにいるみたいに暖かった!朝から南西が吹きいい感じで8〜10m/sは吹いてました!!
 
takimotoさんのスクールでマウイに向けてのプレーニング練でした。
 
4#5と3#5でかなりオーバーで頑張ってました!後半かなり風が上がりキツくて乗れないときもありましたが、ガッツで乗り切ってました!!
 
takimotoさんはレーサー並の根性、ガッツがあると思います!レースも本格的にやってもらいたいものです(^^)
 
マウイまで22日。
 
tai
 

今日は朝起きるとマウイにいるみたいに暖かった!朝から南西が吹きいい感じで8〜10m/sは吹いてました!!
takimotoさんのスクールでマウイに向けてのプレーニング練でした。
4#5と3#5でかなりオーバーで頑張ってました!後半かなり風が上がりキツくて乗れないときもありましたが、ガッツで乗り切ってました!!
takimotoさんはレーサー並の根性、ガッツがあると思います!レースも本格的にやってもらいたいものです(^^)
マウイまで22日。
tai

南西-----【mobile】-----

2011/2/25 金曜日@ 9:58:17

TS3P00700001.jpg

現在の三保内海
南西の風8m/s
気温18℃ 暖かいウィンドができそうです!
J117

j1@chiba 九十九里-----【j1】-----

2011/2/24 木曜日@ 14:52:31

2-23.jpg

マウイに毎年遠征している頃マウイでの両親のようにお世話になったご夫妻のところへ遊びに行ってきました!

すごーく広い場所でビーチも目の前で最高の場所でした!近いうちにまた是非遊びに行きたいと思います!

倉庫には昔懐かしいお宝の海グッズがたくさん(^^)なんともお二人の笑顔が相変わらずで少しの時間でしたが本当に楽しい時間でした!KIMIさん&AKEMIさんありがとうございます!!

-----【mobile】-----

2011/2/23 水曜日@ 0:43:38

今日は午後からtakimotoさんのスクールでした(^_^)
午前中は東風がそこそこあったのですが、午後にはパタリと落ちてしまい、微風になってしまった(T ^ T)

マウイに向けてジャイブやタックの基本をやりました!
テイルジャイブは課題がありますが、徐々に出来てきてます タックは問題ないと思います(^-^)
かなり上達してきてます マウイが本当に楽しみですね(^∇^)

-----【goseas-surf】-----

2011/2/22 火曜日@ 11:30:36

2-21kilt-012.jpg2-21kilt-011.jpg2-21kilt-010.jpg2-21kilt-009.jpg2-21kilt-008.jpg2-21kilt-007.jpg2-21kilt-006.jpg2-21kilt-005.jpg2-21kilt-004.jpg2-21kilt-003.jpg2-21kilt-002.jpg

次のページ »