gosea's surf&cafe Blog

スクール!-----【mobile】-----

2011/6/29 水曜日@ 19:13:55

IMG_9375.jpg

IMG_1524.jpg

昨日は修学旅行のスクールです。ピーカンな天気に恵まれて、風もそよそよで海も綺麗で、最高の日でした。
子供達もかなり楽しんでくれて、凄く良い体験になったと思います。

スクール!-----【mobile】-----

2011/6/26 日曜日@ 8:16:14

IMG_7168.jpg

IMG_2270.jpg

Makitaさん、aokiさん、yujiさん、itoさん、Takimotoさん、tonくんのスクールでした。
風が南西、東とコロコロ変わる不安定の風のなか、皆さん頑張ってました。
Aokiさん、takimotoさん、tonくん、ビーチスタート練習と、ジャイブ練習をしました。
Tonくん、aokiさんは勢いがあってビーチスタートは難なく出来てました!takimotoさんは何回か成功したので、次回は大丈夫デスネ!
Makitaさん、yujiさん、itoさんはプレーニング練習でしたが、始めは少し吹いてたのですが、徐々に風がなくなりジャイブ練習を中心にやりました。
皆さんジャイブの返し同時に前足を前にもって行く事でだいぶ安定のあるジャイブが、出来るようになりましたね(^-^)

スカッ〜っと吹いて欲しいですね!

連日吹いてます-----【haruna】-----

2011/6/25 土曜日@ 10:14:31

imgp2362.JPGimgp2356.JPGimgp2358.JPGimgp2357.JPG

ここ最近毎日 日を追う毎に風も強くなってます。23日はタキモトさんのスクールでした。強風の中プレーニングとビーチ&ウォータースタートの練習を頑張りました!スピードもガッツもあっていいですねー。 同じく昨年ビギナークラス優勝のサイダさんも 昨日はドン吹きの中頑張ってました。こりゃ今年の三保カップ連覇狙ってますね♪皆さんも負けないように頑張って下さいね。私は昨日はKaセイル5.0(j55の)と5.8で練習しました。J55と撮影しながら自分の悪い所を分析しました。今日は練習会&撮影もする予定なので三保内海にいらしてくださいね。撮影はデジカメですがカメラ持って漂ってる私がいたらパフォーマンスを!

毎日35度越えていますので水分補給と紫外線対策を万全にしてくださいね

スクーリング皆様〓〓-----【mobile】-----

2011/6/17 金曜日@ 20:08:22

皆様こんにちは!

夏もいよいよ間近ですね〓〓来週からは早くも気温30℃を超える陽気が予想されています。今年は早い梅雨明けになりそうですね〓風も来週は毎日吹く予報がでていますね!スクーリングお待ちしております〓〓

windguruでmihoをチェック!
>

-----【goseas-surf】-----

2011/6/16 木曜日@ 13:36:53

http://www.youtube.com/watch?v=Ch0HB-XG4a4

梅雨ですね-----【haruna】-----

2011/6/10 金曜日@ 17:21:43

imgp2126.JPGimgp2129.JPGimgp2127.JPGimgp2121.JPGimgp2125.JPGimgp2108.JPGimgp2100.JPGimgp2097.JPG

今日はどんより曇り空でしたが午後から吹きました。私は午前は横浜からの子供達のダンボールカヌー教室で午後からはチームBIG-Sの伊藤さんと渡辺さんのスクールでした。渡辺さんは1年ぶりで3回目でしたがよく乗りこなしてました。伊藤さんは一昨日に引き続きプレーニング練習しました。走り出したら暴走族になる伊藤さん!なかなかのスピードで危うく轢かれるところでした♪楽しかったです。今日は皆も気持ち良さそうにプレーニングしてました。晴れた日の写真は8日で曇りのは今日です。

Skype会議@J1-----【mobile】-----

@ 6:37:02

DSC_0161.JPG

新潟大会から戻りバタバタな時を経て昨日はプロ協会の会議。三浦で行われた為時間的に現地に参加するのが出来なかったた為Skypeで参加。凄く便利だけどやはり微妙なニュアンスが伝わりにくくやりずらかった。
今週末は風吹きそうですね!でも雨かな…

アクセサリー-----【mobile, haruna】-----

2011/6/8 水曜日@ 11:11:03

imgp2012.JPGimgp2095.JPGimgp2094.JPG

夜光貝を使って作りました。この貝は沖縄カップの時にブロウハウ151の島袋直人プロに頂いた貝です(^O^)かわいい亀ちゃんに変身しました。真ん中のゴツイ貝殻が夜光貝です。削ってゆくと茶色→グリーン→真珠層の虹色になってゆきます。亀ちゃんはこの貝のボコボコ部分を使って茶色を削り甲羅の部分はグリーン層を残してグラインダーとルーターと紙やすりを使って丁寧に削ります。1つの貝に甲羅の部分に適したボコボコ部分が数個しかないのでとってもレアなんですよー。なかなか手に入らない貝ですがもし手に入ったら削ってみてもいいかも!最後まで削ってみないと、どんなカラーを持ってる貝か判らないところがまた楽しくて、綺麗な光が出てきた時には癒されます。でも貝を削る粉を吸い込むと急性の気管支炎&高熱が出ますので気をつけて下さいね。私も2回なって以来気をつけてます! お店にも置いてありますので是非見てくださいね。

ON’Sの夏の一押しUV対策アイテム-----【haruna, goseas-surf】-----

2011/6/7 火曜日@ 18:03:47

今年の夏対策は万全ですかー? この夏オススメアイテムを3つご紹介致します。

その①☆GLOBE・・・すでに手首から下だけ日焼けして手袋はめてるみたいになってませんか?!そんなあなたにオススメなのがこのグローブ。 軍手で有名なアトムとON’Sが共同開発した自慢の一品です。内側は鮫肌みたいなゴム使用で物を持っても滑りません。手首の長さも普通の軍手よりも長いのでずれにくくフィット感もあります。私はウインド以外にSUPやカヌーなんかでも使っていますがとても重宝しています。手袋したままデジカメ操作も違和感無くできるので便利ですよ。お値段は1470円でお手ごろ価格です。

その②☆HAT・・・ウインドサーフィンの為に開発されたハット。いろんな所に工夫をしてあるんです。素材も軽量のナイロンで速乾性、撥水性、耐久性に優れ折り曲げても元通りシワも出来ません。プレーニングしても飛ばされないように2種類のアゴ紐とツバの横に側面ボタンも付いているのでお好みで使ってね。香村プロや三保ではTAWAさんも長く愛用しておりますがプレーニングしても外れてるの見た事ないでしょ。

その③☆SHADE・・・私がカタログでも着ているウエットスーツSHADE(シェイド)です。フルスーツなのに蒸れません。厚さ1.5mmの生地で伸びが良く素材がホントに柔らかくサラッサラ!!ここまで着ていて気持ちいいウエットはなかなかありません。一度お試し下さい。SHADEのスプリングもありますよー。クラゲや怪我やUV対策にどうぞ。。。その他にもレギンスやサングラスもありますので是非まずはお店でチェックして下さい。こちらでチェックできますよ→ON’S

shad_s.jpga1e0a1ea1.jpg

大会二日目終了-----【mobile】-----

2011/6/5 日曜日@ 18:30:29

L04A0044.JPG

残念ながら風に恵まれず サーキットクラスは不成立で終了しました。

昨日行われたアマチュアクラスメンズでは泰が3位でした。大会社関係者の皆様お疲れ様でした。
j10haruna

次のページ »