gosea's surf&cafe Blog

ありがとうございました!-----【goseas-surf】-----

2012/3/31 土曜日@ 19:23:31

__.JPG

goseasオープンからCafe看板スタッフとして働いてくれましたAokiさんが本日最後のお仕事を終えました。最終日も皆様の愛に包まれたくさんの方々にGos卒業をお祝いして頂きました。長い間本当にありがとうございました。またごひいき頂きました 皆々様本当にありがとうございました。

Yamadaなっちゃん、そしてウイークデイは新しいスタッフMoyuruさんが皆様をお迎えいたします。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。

Aokiさんナース目指して頑張れ〜!!

渡嘉敷島-----【mobile】-----

2012/3/29 木曜日@ 16:37:36

L04A0092.JPG

メチャクチャ綺麗です。強風ですがウインド出来ないのが残念(;_;)何もない所が最高です!

沖縄-----【haruna】-----

@ 2:42:49

imgp1854.JPGimgp1853.JPGimgp1852.JPGimgp1926.JPGimgp1927.JPGimgp1925.JPGimgp1924.JPGimgp1923.JPGimgp1888.JPGimgp1886.JPGimgp1885.JPGimgp1887.JPG

23日から沖縄から無事帰ってきました。テレビあさひと名鉄観光主催の「沖縄遊you塾」という旅行で、静岡各地から集まった小中学生約80名とスタッフで沖縄本島と渡嘉敷島に行ってきました。 一番の心配事は渡嘉敷に渡るフェリーでした。私は実はかなり船酔いするタイプで、レースボードの競技の時はウネウネの海に撒き餌しながらレースした事も・・・汚くてすみません。今回も波高5m/sで苦しい70分となりました。吐く子供の世話をしなくてはならないので何とか吐かずに頑張りましたが、いやーきつかった。そんなこんなんで渡嘉敷についた時には嬉しかったなー。子供たちも泣きながら吐きながら・・よく頑張りました。  

渡嘉敷では青少年の家で過ごしました。ホエールウォッチングも当初は荒れる海で中止になったけれど日程を変更して何とか出来ました! 鯨の親子が観れて感動。マリン体験はカツオノエボシ発生で海には入れませんでしたが、磯観察やゴミ拾い、カヌー体験、バーベキュー、キャンドルサービス、班の出し物発表会をしました。 朝から晩まで時間に追われる日々でバタバタでしたが子供達もよく付いてきてくれました。 日に日に成長する姿を見て子供って凄いなーと感心。子供と同じ目線での話し方や接し方など、仕事として行かせて頂いたけど自分自身も勉強する事が出来て貴重な体験させて頂きました。鍾乳洞って何?この生物は何?なんでそんな名前なの?先生何歳?彼氏はおるの?ハブに遭ったらどうすればいい?質問だらけで好奇心たっぷりの子供達にタジタジでした。この経験を今後のウインド体験にも繋げて行きたいと思います。そしていつまでも美しい自然を守って行きたいですね。

マニューバーラインカップ-----【mobile, goseas-surf】-----

2012/3/27 火曜日@ 11:28:06

__.JPG

来る4月7日8日と三保でマニューバーラインカップが開催されます!今のところ風も順調に吹いていて期待できそうです!!Gosにてエントリーをまとめて受付中です週末にはエントリー出しますのでお早めにお持ち下さい(^^)九州からも選手がくるなど盛り上がりそうです!

弁財天-----【haruna】-----

2012/3/20 火曜日@ 18:56:14

imgp1760.JPGimgp1755.JPGimgp1761.JPGimgp1762.JPGimgp1748.JPGimgp1751.JPGimgp1754.JPGimgp1732.JPG

今日はウエイブしに弁財天に行ってきた。4.0でオーバーでした。波もありとても楽しかった。I さんご満悦でした♪ 暖かいし気持ちよかったですね。フォワードはナカジマさんです。動画のUPの仕方が分からないので見たい方はharunaのブログで見てくださいね。

ウインドサーファーの多くが楽しみにしてる春一番ですが、今年は春分までの間に観測されなかったそうです。2000年以来12年振りとのこと。3月に春一番ぽい風はあったものの南西でしたね。あれが春一番もどきだったんでしょうか?最近はホント暖かくてウキウキしてきます。冬眠してる方もそろそろウインドしましょー。

Fw:大分サーキット-----【mobile】-----

2012/3/17 土曜日@ 11:15:03

__.JPG

大坪と合志は本日ジャパンサーキット参戦の為大分にきております。
道中またまた珍がありました^^;船内で行われていたジャズのピアニストの電源コードを抜いてしまい音楽がストップ(^^)本当に彼がいてくれると楽しいツアーになります。さぁ今日からレースです。頑張っていきましょう!

—-

3.11-----【haruna】-----

2012/3/11 日曜日@ 23:06:59

imagecabe04n6.jpgimagecabkecpk.jpg

震災から丸1年経ちました。
思い起こせば1年前の今日。私はカフェでバイト中でした。
たまたまランチで店に居たkakeさんの「地震だっ!」て声で気づき、次第にユラユラと大きくなる横揺れに驚いて外に出ました。いつもより長く大きな揺れでしたが、大丈夫だろうと思いつつもTVを見た。そこには宮城の漁港に津波が到達して、瞬く間に車や船が流される瞬間がリアルタイムで報道されてました・・・。そこで初めてこの地震の大きさに驚きました。
しかし私達は興奮しながらもテレビを見つつ店も営業。今考えると自分達の判断を恐ろしく感じます。もしかしたら三保にも津波が来ていたかもしれない。私は静岡に生まれ育ち、数年後に大地震が来ると言われ続けてここまできた。避難訓練は他の地域よりも多くやってきてます。しかしそれに麻痺しているのかも知れません。地震が起きても数センチ水位が上がるだけだろうと。よく考えたら避難場所も避難経路も考えた事ありませんでした。この大震災を機に自分や周りの人の身を守る為にもっと考え直そうと思いました。

今日は海で黙祷した後に練習しました。
地震以来 寝て起きてご飯が食べれて蛇口を捻れば水が出る。そんな当たり前だと思ってた日常生活を幸せだと感じるようになりました。家族も元気。風が吹いたら海に出て、贅沢出来ないけど生活に困らない程度の仕事もある・・なんて幸せなんでしょう。これからも被災された方々に何かやれる事があれば協力して、何をしたらよいか考えて行きたいと思います。

帰国いたしました(^^)-----【goseas-surf】-----

2012/3/9 金曜日@ 17:03:56

img_0484.JPG

MAUIツアーから帰国いたしました。不在中はご不憫おかけいたしました(^^)ツアー詳細はFACE BOOKで

合志 明倫でチェックしてみてください!(^^)

今回もすっとこどっこいなおもしろツアーでした!同行していただいた皆様今年も楽しい時間をありがとうございました!

2012.3.6-----【haruna】-----

2012/3/7 水曜日@ 14:08:42

imgp1601.JPGimgp1600.JPGimgp1607.JPGimgp1582.JPGimgp1604.JPGimgp1597.JPGimgp1596.JPGimgp1594.JPGimgp1593.JPGimgp1603.JPG

吹きましたねー。へーさんの笑顔素敵です!

スクール-----【mobile】-----

2012/3/4 日曜日@ 1:33:00

IMG_0413.jpg

今日は東風2-4m/sぐらいの中kamiyaさんのスクールでした!久々のウィンドでしかも初外海。始めは緊張したと言ってましたが、少しやって行けば、普通に乗ってました!ジャイブもかなりいい感じでした(^-^)日々のイメトレ効果が出てましたねv(^_^v)♪
次回はガッツリプレーニング練したい所ですね!!

次のページ »